アパート・マンションをご所有のオーナー様
オーナー様の思いを形に
賃貸物件の経営は建物が完成してからが本当のスタート。10年・20年・・・、次世代へと継承されていくものです。そのためには、次代を担う若い入居者に長く愛され、クオリティーの高い物件であり続けることが求められます。
賃貸物件経営の原点は「オーナー様の想い」。ご予算やご要望に合わせてセレクトできる推奨スタイルをベースに、オリジナルのデザインにも対応します。外観推奨スタイルをはじめ、オーナー様の想いを集結したオンリーワンの賃貸物件をつくります。
賃貸管理業務で集積したデータを元に入居者ニーズを分析し商品にフィードバック。入居者により選ばれる賃貸物件を新築時はもちろんリニューアル時もご提案します。
ご入居様には安心して住んでいただけることを最大限に、様々なタイプのものをご提供いたします。


ファイントラストの不動産管理
■ 巡回清掃業務 ■ レポート提出
■ 各種法定点検 ■ 各種相談対応 など

■ 入居者の募集 ■ 入居者審査および転貸借契約
■ 更新手続き   ■ 解約手続き

■ リフォーム工事手配
■ 滞納・延滞賃料の督促と回収
■ 入居者及び近隣クレームへの対応
■ 24時間コールセンター など
≪1.入居者募集≫
◆市場調査を行い、募集戦略の計画
◆大手不動産会社のFC展開を活かした営業活動
◆インターネット、自社HPによる募集業務
◆独自キャンペーンの展開による募集
◆物件看板の設置、見学会の実施
≪2.入居者管理≫
◆入居審査~書類作成業務の代行(入居時、更新時)
◆家賃管理業務(延滞入居者への督促業務)
◆解約受付業務
◆退室時の立会いや解約清算金の回収
◆入居者や近隣住民からのクレーム対応
≪3.物件巡回清掃≫
◆共用部の清掃業務
◆外壁や屋根の修繕業務
◆ゴミステーションの清掃
◆植栽の手入れ
◆リフォームや大規模修繕の提案
≪4.室内清掃≫
◆退去後の室内基本清掃
◆クロスやフローリング・カーペットの張替え
◆エアコンの修理・交換
◆その他室内備品のメンテナンス
◆長期空室時の簡易清掃業務